187万人の子育てママにリーチ つむぱぱってしってる?

子育てママのココロを
ぎゅ〜っと掴んで離さない
インスタで話題の育児漫画で
あなたの想いが込もった商品を
PRしませんか?

事例や費用について詳しい話を聞いてみる

インスタマンガ圧倒的NO.1 育児クリエイター『つむぱぱ』が子育てママ向け商品のPRをお手伝い。

デイリースポーツ案内広告社は
子育て世代のママから絶大な支持を受ける
育児クリエイター『つむぱぱ』と企業様を結び、
効果の上がるインフルエンサーマーケティングをお手伝いします。
PR投稿や、コラボイベント企画など、
育児世代に アプローチしたい企業様と一緒に、
想いのこもった商品の魅力を伝えるお手伝いをいたします。

つむぱぱ @tsumugitopan フォロワー数(2020.01.16時点) 551,018人、平均いいね数(直近10投稿の平均、2020.01.16時点) 89,051いいね

『つむぱぱ』ってどんな⼈?

インスタグラムで子育て漫画を投稿するインフルエンサー。
3歳の愛娘『つむぎ』と、昨年生まれた長男の『なお』の
成長記録として、インスタグラムで漫画を投稿中。
現在55万⼈にフォローされ、その多くが20〜35歳 の女性。
「かわいくて、共感できて、癒される」と、子育て中のママから特に⼈気。
また普段はクリエイターとして活動しており、
その経験を活かした企画力、デザイン力のある企業PRを得意としている。

親しみやすい絵とストーリーがママのココロをぎゅ〜っとつかむ

愛娘つむぎちゃんを中心にまき起こる 毎日の何気ない日常を、
たのしく、 かわいく伝えています。 PR投稿の場合でも、
親しみやすい絵のタッチと、漫画家ならではのストーリー構成で、
違和感なく自然なアピールをすることができます。

普段はこんな投稿をしています

↓

投稿をした場合、187万人の子育て世代の女性にリーチする圧倒的な影響力

月間インプレッションは1億を超え、
もっとも多い投稿だと750万インプレッションを記録するほど、
何度も見たくなる漫画を発信しています。
フォロワーの居住地域は人口に比例しており全国各地となります。

フォロワー数(2020.01.16時点) 551,018人、平均いいね数(直近10投稿の平均、2020.01.16時点) 89,051いいね、週間インプレッション数 21,980,012、週間リーチ 2,478,773人、フォロワーの年齢層(2020.01.16時点) 13-17:2% 18-24:30% 25-34:54% 35-44:11% 45-54:2% 55-64:1%、フォロワーの男女比(2020.01.16時点) 女性:87% 男性:13%

case1 企業様の実績 Sourif 「予想以上の反響に驚きです」

消臭スプレーの告知。素直な使用感を、そのまま漫画にして投稿。ストーリーにて、楽天市場の通販サイトに誘導し、告知後24時間でアクセス6000件以上を記録。「本当にすごい!と社内で評判でした」
SNSが重要とされている商品告知で、つむぱぱさんに掲載していただいた直後にものすごい数のアクセスがきてビックリです!
たくさんの読者の方に当商品を見ていただけたので大変感謝しています。もちろん売上もプラスです(笑)

株式会社キュービックスクエア

24時間で、
6000件以上のアクセスを記録した
漫画がこちら。

↓
この投稿をInstagramで見る

正直にお伝えしたいと思うので、起こったことそのまま描きました。 ・ (除菌のことはまだわかりませんが)消臭に関しては、びっくりする効果がありました。 ・ はじめ(猫)のトイレにも効果がありました。 ・ 今までは市販の香りのあるやつを使っていて、ニオイをごまかしていた感じでしたが、本当の意味で消臭するスプレーは、これが一番よいです。 ・ ストーリーに楽天ショップのURLリンクをつけておくので、ご興味のある方は、ぜひご覧になってください。もっと詳しく書いてあります。 ・ 使った瞬間ちょっとだけ塩素系の匂いがしますが、すぐ消えます。 でもそこが逆にパワーを発揮してくれていそうな気がするので、好印象でした。 ・ 誰か使ってる方いますか? ・ #PR #スリーフ

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case3 企業様の実績 三越日本橋 三越での展覧会来場者数 1万人

来場者数10,000人以上を記録。似顔絵予約は数秒で完売。
三越日本橋本店で、2018/12/19〜3週間、
「つむぱぱのすぐ家に帰りたくなる展覧会」を開催。
コラボメニューが食べられるカフェや、アニメの上映、
ワークショップ、物販など、楽しめる仕掛けを色々取り入れて展開。
似顔絵会を予約制にしたところ、数秒で完売した。
開催前には多数のメディアに掲載。
また開催後は、「企業とインスタグラマーとの取り組み」として、
日経MJに大きく取り上げられた。

約500平米ある三越日本橋本店の「はじまりのカフェ」にて開催。カフェスペースでは、オリジナルカフェラテや、つむぎのキャラクターパンなど、マンガの世界観を活かし、実際にマンガの中で登場する「つむぱん」に食べに来たような気持ちになれる場所に。ミニチュアパンがつくれるワークショップを開催。本物のパン生地から、つむぎの顔のパンやクロワッサンなどの形の小さなパン雑貨。大好評で、予約の段階で、即完売した。似顔絵会や、様々なグッズの物販なども展開。

様々な企業様とお取り組みをしています。

担当者より つむぱぱとタッグを組み、皆様の大切な商品が子育てママに届くお手伝いをさせていただきます。デイリースポーツ案内広告社 福西杏奈

「ママ友がみんなフォローしていて、
よく話題になるんです」

つむぱぱとの出会いは、産休中の情報収集や息抜きでよく利用していたinstagramからでした。かわいくて、共感できて、おもしろい。ママ友にお勧めする前にお勧めされました。そこから色々な友人がフォローしていることがわかり、育児世代のママ達に愛されているなと感じました。

つむぱぱとつむぎちゃんのやり取りが可愛く癒されるだけでなく、つむぱぱが披露するDIYや手作りの遊び道具のクオリティの高さにも驚かされます。
そんなつむぱぱの癒しとサプライズにファンはいつもつむぱぱの投稿をワクワクしながら待っています。
そんなファンが多いので、つむぱぱさんもファンに真摯に向き合ってくれており、嘘をついたり無理にお勧めすることはせず、「自分が良いと思ったものを紹介したい」という想いを持っています。PR投稿もつむぱぱが感じたよさをリアルに伝えてくれるのでユーザーが拒否反応を起こすことなく、 ほとんどが好意的なコメントで埋め尽くされます。依頼した企業様からすると「もっと商品のことをPRしてほしい」と思うかもしれません。 ですが結果的にその誠実な姿勢が、子育てママの共感を生み心をつかんでいるからこそ、 コラボをした企業様の成果にもつながっています。 子育て世代向けの商材は特に、インフルエンサーの投稿だったとしても売り込みの強い アプローチばかりでは、ユーザーの心が離れてしまうケースも少なくありません。 だからこそ私たちはつむぱぱとタッグを組むことで、皆様の大切な商品が子育てママの心に届けることができると自信を持っています。

インフルエンサー・マーケティング プランをご希望・ご検討の方はお問い合わせください。

つむぱぱとのコラボをご希望の方は、
まずはお電話か、以下のフォームよりご連絡ください。
詳細な資料をお送りさせていただきます。
そのほかサービス利用にあたってのご質問などありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

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