シューズブランドLISA★VICKY(リサビッキー)のInstagramアカウント運用
OCT
22
2021
Show Case

シューズブランドLISA★VICKY(リサビッキー)のInstagramアカウント運用

台湾発本革スタイリッシュなシューズブランド「LISA★VICKY(リサビッキー)」(株式会社ジョージ・グロリアインターナショナル)の公式アカウントをInstagramにて立ち上げ、撮影や投稿などを通してInstagramアカウントの運用代行を弊社にて実施

▼公式アカウント
https://www.instagram.com/lisavicky_japan/

▼商品ページ
https://lisavicky.jp/

■課題
台湾発祥のブランドの為、日本での認知が形成出来ていなかったこと

■ソリューション内容
LISA★VICKYのターゲット層である20~40代の女性が特に活用しているInstagramで公式アカウントを立ち上げました。そこで商品のバリエーションや新作の紹介などを継続的に行っています。また、当初EC販売のみだったため、なかなかお客様とのコミュニケーションが図りづらいことも課題でしたが、公式アカウントではコメントやDMにて質問にお答えするなどし、コミュニケーション機会創出にも取り組んでいます。

販売状況をもとに紹介商品の選定、その商品をインフルエンサーに着用してもらい撮影、その素材を元に毎日投稿。
さらにフォロワーアップの施策として毎月アンバサダーの募集も行っています。

■メディア
Instagram

■生活者の声
靴を購入頂く際に気になるサイズ感について特にご質問を頂くことが多く、購入の参考にしてくださっている。

■お客様の声
開設当初の目標だった3,000フォロワーも超え、Instagram経由の購入も毎月確認が出来ているため、ご満足頂いている。撮影写真も好評で公式ECサイトや台湾・アメリカの公式アカウントでもお写真を活用いただいている。

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