ペット向け新サービス「PetHeart(ペットハート)」、ローンチ時のインフルエンサーを活用したSNSプロモーション施策
SEP
28
2021
Show Case

ペット向け新サービス「PetHeart(ペットハート)」、ローンチ時のインフルエンサーを活用したSNSプロモーション施策

ペット向け新サービス(アプリ)のローンチ時における、インフルエンサーを活用したSNSプロモーションを展開

▼商品ページ
https://www.petcierge.jp/#service

■課題

新サービスということで、初期ユーザーの獲得、さらには一般的な認知が形成できていなかったこと

■ソリューション内容

ペットが主役のSNSや、オンラインで獣医師に相談できる機能などを通して、飼い主さま・ペットの『嬉しいをサポート』していくサービス「PetHeart(ペットハート)」。
今年の8月にリリースされた新サービスで初めてのプロモーション施策として、マイクロインフルエンサーおよそ100名に「PetHeart(ペットハート)」を体験してもらい、アプリ内での投稿を実施。フォロワー数:数万~数十万人規模のインスタグラマーさんと、登録者数:数万~数十万人規模の人気Youtuberにもアプリを体験してもらい、使用したリアルな感想を各SNSへ投稿していただきました。

■メディア

InstagramとYoutubeを活用したインフルエンサータイアップ

  • このエントリーをTwitterに投稿
  • このエントリーをFacebookにシェア
  • このエントリーをGoogle+にシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをPocketに追加


株式会社デイリースポーツ案内広告社 公式Facebook

ソーシャルグッド&ユニーク~アイデアでコミュニケーションを変え、アイデアで社会を変える~