カメラ系動画クリエイターを活用したフォトコンテスト施策
JUN
07
2021
Show Case

カメラ系動画クリエイターを活用したフォトコンテスト施策

鉄鋼を生産する主要なメーカーと鉄鋼流通を担う商社で構成される一般社団法人日本鉄鋼連盟が
カメラ系動画クリエイターのゆ~とびさんとコラボし、
鉄を題材にしたフォトコンテスト「『鉄はじつは、軽い』Twitterフォトコンテスト」を開催いたしました。
Twitterで手軽に参加できるフォトコンストは大盛況でした。

yutobi
<ゆ~とびさん>

鉄の環境性能を一般生活者に伝えたいということ
さらに、ただ伝えるだけではなく鉄に対して興味を持ったり、考えたりする時間を造ってほしいというという目的で施策展開を行いました。

■ソリューション内容
フォトコンテストを通し、行動から鉄について考えるきっかけを創出しました。
フォトコンテストの中心にカメラ系動画クリエイターのゆ~とびさんを起用することで熱量の高い参加者を獲得し、SNSの活性化を図りました。
結果として、多くの方にフォトコンテストに参加していただき、鉄について考えてもらう時間を作り出すことができました。

<YouTube 動画>

■メディア
YouTube、Twitter

  • このエントリーをTwitterに投稿
  • このエントリーをFacebookにシェア
  • このエントリーをGoogle+にシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをPocketに追加


株式会社デイリースポーツ案内広告社 公式Facebook

ソーシャルグッド&ユニーク~アイデアでコミュニケーションを変え、アイデアで社会を変える~