I(アイ)のチカラ LINE公式アカウント施策・つむぱぱスタンプ制作
MAY
06
2021
Show Case

I(アイ)のチカラ LINE公式アカウント施策・つむぱぱスタンプ制作

ヤクルト本社という企業の認知は高いものの、ヤクルト本社から除菌(消臭)スプレーが発売されていることへの認知が低く、1日の中で利用頻度が多くかつ除菌に対しての重要度が高い❝ 子育て世代(ママ)❞をメインターゲットとして、認知を広げていくことを目的にプロモーションを展開しました。

子育て世代(ママ)から絶大な人気を誇るつむぱぱのInstagram上でPR投稿をして商品認知と理解を深めました。

〈投稿内容〉
図1

同時に、I(アイ)のチカラのLINE公式アカウントの開設告知と先着5万名に『つむぱぱ×I(アイ)のチカラ』コラボレーションスタンプが無料ダウンロードできる施策を実施しました。
※現在、スタンプのダウンロードは終了しております。

〈制作スタンプ〉
図11

■ソリューション内容
LINE公式アカウント施策・つむぱぱスタンプ制作

■メディア
つむぱぱのInstagraにてフィードとストーリーズにてPR投稿(当時フォロワー70万人ほど)、LINE CPD(Cost per Download)スタンプ

■生活者の声
「無事にDLできました」「有料でもいいから展開していただきたいです」というスタンプに対してのコメントはもちろんですがつむぱぱのフォロワーからは「愛用者なのでPRの投稿嬉しいです」「アルコールのつんとするニオイがない商品は気になります」などのポジティブな意見が多数ありました。

■お客様の声
施策開始4時間という短い時間で5万ダウンロードが終了してしまったので、つむぱぱの影響力に想像以上の驚きと満足度の高い施策でした。

  • このエントリーをTwitterに投稿
  • このエントリーをFacebookにシェア
  • このエントリーをGoogle+にシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをPocketに追加


株式会社デイリースポーツ案内広告社 公式Facebook

ソーシャルグッド&ユニーク~アイデアでコミュニケーションを変え、アイデアで社会を変える~