スポーツツーリズム事例【Spring Japan×広島東洋カープ】
FEB
16
2016
Show Case

スポーツツーリズム事例【Spring Japan×広島東洋カープ】

DACグループでは2016年2月19日(金)日本スポーツツーリズム推進機構主催セミナー『スポーツツーリズムの新しいコンテンツを考える』に、DACグループホールディングス、旅マルシェ事業室執行役員・梨本が講師として登壇します。
『スポーツツーリズムの新しいコンテンツを考える』セミナーに関する詳細情報コチラ

今回セミナーを実施する日本スポーツツーリズム推進機構とは、2011年6月に観光庁がとりまとめた「スポーツツーリズム推進基本方針」で掲げられる方針に則り、 今後のスポーツツーリズム推進の中心となるオールジャパンのスポーツツーリズムを推進する組織として活動をしていますが、そもそもスポーツツーリズムとはなんなのかという方も多いはずです。

 

 

【スポーツツーリズムとは】

スポーツツーリズムとは、要約するとスポーツコンテンツを活用して観光を活性化させる取り組みを指します。正確には観光庁が2011年にスポーツツーリズム推進基本方針で以下の内容をスポーツツーリズムと定義しております。
◆「より豊かなニッポン観光の創造」(スポーツを通じて新しい旅行の魅力を創り出し、我が国の多種多様な地域観光資源を顕在化させ、訪日旅行・国内観光の活性化を図る)
◆「スポーツとツーリズムの更なる融合」(更に意図的に融合させることで、目的地へ旅する明確な理由を作り出し、新しい価値・感動と共に、新たなビジネス・環境を創出)

 

 

【スポーツツーリズムプロモーション事例】

日本では観光立国日本を目指すために観光庁が2011年頃からスポーツツーリズムを推進しておりますが、現在デイリースポーツ案内広告社でも「Spring Japan×広島東洋カープ」のタイアップ企画に協力させて頂いております。スポーツツーリズムを活用した企業のプロモーション事例となりますので、是非、ご覧ください。

【90分で鯉する Spring Japan】

成田から広島までを格安で行けるお得なLCC「Spring Japan」がカープ女子で話題の女性にも人気が高い「広島東洋カープ」とタイアップし、Spring Japanに乗って、広島東洋カープ観戦をする超スペシャルなモニターの募集を2月1日からDACグループが運営する「旅モニ」にてキャンペーンを開始しました。また、2月1日から、Spring Japanの機内にて広島東洋カープとのタイアップ記念として、「Spring Japan×広島東洋カープ」オリジナルデイリースポーツ新聞の抜き刷りを配布します。
キャンペーン応募期間は2016年2月1日〜2月14日、2月15日〜2月28日の2回に分けて、実施致します。まだまだ間に合いますので、是非ご応募頂ければと思います。

【応募はコチラ】

 

  • このエントリーをTwitterに投稿
  • このエントリーをFacebookにシェア
  • このエントリーをGoogle+にシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをPocketに追加


株式会社デイリースポーツ案内広告社 公式Facebook

ソーシャルグッド&ユニーク~アイデアでコミュニケーションを変え、アイデアで社会を変える~