JUL
07
2015
Column

世界に挑戦するプロモーション事例

こんにちは、デイリースポーツ案内広告社でWEB担当をしております三浦です。

 

FIFA女子ワールドカップが閉幕しました。
なでしこジャパンは惜しくも連覇は逃しましたが、世界に挑戦し続けた「なでしこジャパン」の選手たちに魅了された方も多いのではないかと思います。

 

そこで今回は世界に挑戦する人は美しいということで、ギネス世界記録に挑戦するプロモーション事例をご紹介したいと思います!

 

 

①Hyundai
「A Message to Space」

韓国の自動車メーカーHyundaiのプロモーションです。

内容は宇宙飛行士の娘が宇宙で働くお父さんにメッセージを届けるというお話なのですが、宇宙にメッセージをただ送るのではなく、宇宙から見えるメッセージを砂漠に描くという家族の心温まるストーリーです。

「タイヤで描かれたもっとも大きな絵」としてギネス世界記録に認定されたそうです。

 

 

 

②Mercedes-Benz
「David Coulthard catches 178mph golf ball in Mercedes-Benz SLS」

SLS AMGロードスターのプロモーションバイラルビデオです。

内容はプロゴルファーがドライバーショットで打ったボールを元F1ドライバーが運転するSLS AMGロードスターでノーバウンドキャッチするという凄技です。

実際に飛距離275メートルをノーバウンドでキャッチしたとしてギネス世界記録に認定されたそうです。

 

 

 

③江崎グリコ
「WORLD CHALLENGE 11.11」

ポッキーの日を記念した江崎グリコのプロモーションです。

内容は11月11日のポッキーの日までの約1ヵ月間ポッキーを使った写真をユーザーから募集し、「クッキー/ビスケットの写真で作った世界最大のオンラインフォトモンタージュ」を制作するというものです。

「クッキー/ビスケットの写真で作った最大のオンラインフォトモンタージュ」としてギネス世界記録に認定されたそうです。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

世界に挑戦するといえば、弊社でも先日「セブンサミットプロジェクト エベレスト登山隊の募集」が始まりました。

皆様も是非何かで世界に挑戦してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをTwitterに投稿
  • このエントリーをFacebookにシェア
  • このエントリーをGoogle+にシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをPocketに追加


株式会社デイリースポーツ案内広告社 公式Facebook

ソーシャルグッド&ユニーク~アイデアでコミュニケーションを変え、アイデアで社会を変える~